日栄インテックのスマートホームサービス nHome(エヌホーム)は、住まいの設備や家電をIoTデバイスで一括管理し、皆さまのライフスタイルに合わせて、安心・安全で快適な暮らしをお届けします。

Q.スマートホームミラーに水をこぼしたときの対処方法を教えてください。

A.製品が浸水した場合には、被害を最小限に抑えるために、以下に示す処理を行ってください。
  • 速やかにスマートホームミラーを液体から遠ざけ、乾いたやわらかい布やティッシュ等で表面の水滴を拭き取ってください。
  • 電源が入っている場合にはすぐに電源を切り、また電源が入っていない場合には電源を入れないでください。

そのままお使いになると、本体の故障を引き起こしたり、発火や発煙のおそれもあります。
水などをこぼしたあとに使用可能であっても、当社『スマートホームサポートセンター』にご相談いただくことを強くお勧めいたします。
保証期間中であっても、有償交換となります。

また、水没した際には下記行為は絶対に行わないでください。
  • 水没してすぐに電源を入れる。
  • ドライヤーなどの電熱機を使用し加熱して乾燥させる。
  • 液体を出そうと製品を振る。